求人情報
当法人は、人材を「人財」としてとらえ、従来の司法書士事務所にみられた典型的人事を見直し、公正な評価で成果に報いる人事システムを有効に機能させることで「従業員の仕事に対する満足度を上げ」、これにより「顧客の満足度を上昇させて信頼を得る。」ことを目標としております。
また、さらに「顧客の満足度上昇という結果」を「従業員に評価として還元する」ことにより、「従業員が仕事に対する満足度を得れる。」という好循環を継続することで20年、30年単位で司法書士固有の価値を発揮して社会に役立つサービスを開発・研究し続けることが出来る組織へと発展していくことを目的としており、このために個人の能力、知識や経験を高め、チームに対して遺憾なく貢献を果たせる人財を募集しております。
募集要綱
司法書士有資格者
仕事内容 |
司法書士業務全般(幅広く業務を行っております。)
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応募資格等 |
学歴:不問 普通免許
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待遇 |
・社会保険完備 ・退職金制度あり(勤続4年以上) ・職業保険料上限額を事務所負担 ・交通費支給(上限あり) ・昇給あり
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給与 |
基本給 263,700円~ 345,300円 ・月30時間分の残業代込 ※時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず、30時間分の固定残業代として支給 30時間を超える時間外労働分は法に基づき支給 ・資格手当(司法書士会費)17,000円込 他、時間外手当・役職手当あり
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雇用形態 |
正規雇用(正社員採用)を前提とした有期雇用契約(6か月間)
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休日・休暇 |
土日祝日
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勤務地 |
愛知事務所
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勤務時間 |
9:00~18:00
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採用情報 Q&A
Q: 主な業務内容は何になりますか?
A:
中心的な業務は、「不動産登記」及び、「商業登記」になりますが、その他、適正に応じて訴訟業務、債務整理、相続手続き他、全般的に業務を行っていただくことになります。
業務の内容は、ルーティン的な比較的難度のやさしい業務から、依頼者からの相談への対応や、知識や経験を生かしたアドバイス、これに基づく書類作成なども業務の範囲に入ります。
Q: どのような職場環境で働くことになりますか?
A:
所員は比較的少人数ですので、当然、所員同士のつながりは密になります。
そのため、積極的に他の所員と連携を図り、主体的に業務に取り組む姿勢が必要となります。
また、必然的に営業や経営が身近なものになりますので、顧客の課題解決、業務体制・姿勢の改善、新規事業の企画提案などについて意見が言いやすく、自ら考え、挑戦するのに適した環境となっています。
Q: 未経験ですが応募は可能でしょうか?知識・スキル・経験は必要でしょうか?
A:
もちろん未経験でも大丈夫です。
経験やスキルよりも人物を重視して採用しています。
業務は、その全般について適正と経験を考慮して、基本的には、全ての工程を担当者に任せることになりますので、業務知識のみならず周辺知識の習得に意欲的であり、探究心のある方。責任感があり、自ら事務所の窓口となり得る対人折衝力を持ち得る方を求めています。
Q: 入社後にどのようなスキルが身につきますか?また、独立に近づくことができるでしょうか?
A:
人それぞれですが、少なくとも司法書士としての成長や経験は、ルーティン作業や分担業務の継続では、決して得ることは出来ません。
責任とその重圧の中でしか出せないアイデアやひらめきがあり、主体的に業務に取り組まない限り得られない経験と思考力があります。
当事務所では、入所後、各所員に責任を伴った業務を分担していただくことになりますので、司法書士としての成長・向上を望む方には適した環境になると思います。
Q: 契約社員から正社員への登用はありますか?
A:
当事務所では、正社員を募集しており、6ヵ月間の有期雇用契約(契約社員)の満了後、当事務所側としては、原則的に正社員として採用する準備があります。
Q: どのような人事制度がありますか?異動や転勤はありますか?
A:
異動や転勤などはありません。
応募方法
履歴書をご郵送下さい。書類による選考後に面談日をご連絡いたします。